PICK UP PLAYER! ―松井信憲―

背番号 23

ポジション 三塁手/一塁手

出身校 城西大学附属城西高校/大東文化大学

好球に入ったきっかけ

 大学野球部時代に、社会人になってからも野球を続けたいと思い、大学野球部の監督が好球の前監督と社会人野球時代の知り合いだったため、紹介されたのがきっかけです。そして練習参加させていただき、好球の真摯に野球に取り組む姿勢と純粋に野球を楽しむ雰囲気に惹かれ、入部しました。

好球に入ってよかったこと

 土日が楽しみでしょうがないです!練習や試合はもちろんのこと、活動後にみんなでご飯に行ったり、飲みに行ったりして、野球や仕事の話や、しょうもない話で盛り上がったりすることなど、純粋に楽しめています。また、好球には18歳から40歳手前の人達が在籍しているので、色々な考え方を吸収できる場として、野球人としてはもちろん、1人の人間として成長できる場所だと思います。

チーム運営での役割

 マネジメントチームのTwitter更新担当をしています。好球の良さや好球らしさをチーム以外の人達に伝わるように熱い更新を心掛けてます!毎回写真をつけて更新しますが、独断と偏見で良い写真を今後も載せたいと思います!面白い写真を付けて熱い更新をしますのでお待ちください(笑)

今後にむけて一言

 影響力のある選手を目指して行きたいと思います!歳上に見られますが(笑)、まだまだ24歳なのでベテラン勢に負けないのはもちろん、若手にも絶対負けない熱いハートを持って取り組み、チームを良い方向に引っ張って行きたいと思います。そしてチーム内の競争力と人間力を高め、名実ともに、東京一、関東一、最終的には日本一のチームになれるように日々精進して行きたいと思います!

インタビュアーの一言

 まだ24歳ということに驚きを隠せません。ただ活動に参加して野球をするというだけでなく、それ以外の時間もチームメイトとすごしたり、好球での野球を通して学んだことを様々なシーンで活かそうとしていたり、全力で好球俱楽部を楽しんでいるんだな、と感じました。高卒の選手も多い中、大学野球経験者として、これからの好球を引っ張っていってくれる選手だと思います。松井選手ら数名で更新しているTwitterも必見です!