PICK UP PLAYER! ―勝山慎太郎―

背番号 4

ポジション 一塁手

出身校 都立日野高/拓殖大学

好球に入ったきっかけ

 高校野球がケガ等で不完全燃焼だったんです。「まだ野球がやり足りないなぁ」と思っていて野球のチームを探していました。それも草野球ではなく、本気の硬式野球チームを探していたときにHPで好球を見つけ入部しました。

好球に入ってよかったこと

 好球は色んな野球を経験した人の集まりだから、自分と違った野球観を取り入れられます。また、常に高いレベルで野球を続けていることで、日々レベルアップを感じながら、野球が出来ることです。

チーム運営での役割

 主将としてチームを引っ張りながら、首脳陣で練習方針を決め、伝えています。でも一番の役割は、熱い魂でチームの雰囲気作りをすることだと考えています。運営チームでは、コミュニケーションチームに所属し、これからは飲み会・OB戦等のレクリエーションを最低年6回企画しようかと。好球は自主運営なので、各個人がどこかの運営チームに所属しています。

今後にむけて一言

 新・好球倶楽部を作るため、新しい主将としてチームを引っ張ります。チーム目標の関東大会出場のため、「一戦必勝」・「一勝懸命」毎試合勝ちにこだわっていきたいです。

インタビュアーの一言

 ピックアッププレーヤー記念すべき第一回は、勝山主将でした。インタビューの時に印象的だったのは、自分の野球の話よりもチームの話や、好球での役割の話の時の方が熱く語ってくれたところです。新体制でのこれからの勝山主将の活躍に、今後も目が離せませんね!

次の選手は???

 好球が誇る背番号1、我らの小田島選手です。